自己紹介

  • どのサイトよりも内容を理解しながら知識を増やすことが出来る!
  • 臨床での現象に対し、治療のアイデアを増やすことが出来る!
  • 実習でのバイザーや学生さんの立場で役立つ知識が手に入る!等々

ブログに遊びに来てくださりありがとうございます!

はじめまして!
作業療法士7年目のyukanaと申します。
関西の回復期病院で6年間働き、結婚と出産を機に地元の九州で再就職しました。
現在は今までに学んだことを生かしながら、介護老人保健施設で働いています。
また、令和3年度の認知症ケア専門士の試験に合格し、活躍出来る場も増えたと実感しています!

今回、ブログを開設させて頂いたキッカケなのですが…

  • 教科書は読んだけど臨床にどう繋げたら良いか分からない…。臨床への役立て方を誰か教えて!
  • 別に勉強会に行かなくても職場の上司を頼れば分からないところは教えてくれるんじゃないの?
  • 何より、ご病気に悩まれる方をゼロにしたい!(今もこの気持ちは変わっていません!)

‟私と同じ思いで悩む方がゼロになりますように…”
ちなみに、上の内容は入職後に私が考えていたことです(笑)
先輩に誘われ勉強会に参加し、そこで他力本願な自分とはサヨナラしなければならないと心に誓ったのが自己研鑽に目覚めたきっかけでした。
意欲があればどこにいても勉強する事は出来ますが、確かに関西に居た頃は勉強会も多く、コロナウイルスの流行前でしたので、現在のようなオンラインセミナーばかりではありませんでした。
当時は月5~6回勉強会に参加する目標を持っていましたので、自己投資と思い、気づけば数十~百万円は使ったと思います。ですが、実際に勉強会の場に参加し、沢山の講師陣の考えに触れた事で得た技術や知識は計り知れないと実感しています。また他のサイトでは、最終的に有料記事や有料会員の紹介を行われていますが、このブログはそのようなものはございません!繰り返しになりますが、このブログの対象者は基本的には1~3年目の方や学生さんの役に立つことです!これらの得た知識と私の知見を合わせて皆さまへお伝えしていければと思います!

また、皆さまからのアクション私のブログを書く励みにもなりますし、誠心誠意を込めて回答致します!

このブログを趣味程度にでも見て頂きながら、皆さまと末永いお付き合いが出来ればと思いますので、
宜しくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました